LUVIA's Memo

るびあの個人的な日々のメモ。

日比谷線地下鉄のトンネルでも携帯電波が利用できるようになってマジ快適

日比谷線で通勤している人は先週の革命的な変化に気づいたはず。

 

そう、東京メトロの一部区間でトンネル内でも

携帯の電波が利用できるようになった。

以下プレスリリース

http://www.tokyometro.jp/news/2012/pdf/20120827Metronews_keitaiarea.pdf

 

今年中には東京メトロ全線で利用できるようになるようだ。

 

非常に素晴らしい、しかも常に5本でかなり快適。

速度計測するとだいたい平均で4M〜5Mbpsぐらいは出ている。

 

f:id:luvia999:20120904011430j:plain

途切れるということがないというのは革命的といってもいい。

山手線も少しぐらい見習ってもらいたい、特に品川〜大崎間ね。

 

通勤時間というベストなタイミングを狙って

もっとウェブ系のサービスやアプリの利用率が上がるといいね。